2013年12月11日

◆今後の活動についてのお知らせ

こんにちは^^/
今日はBookishさんでのクラフトバンド教室の予定でしたが
参加者なしのため開講できませんでした。残念>~<
Bookishさん力不足ですみませんでした。

前にも少し書きましたが
昨年3月よりBookishで毎月開講していたクラフトバンド教室を今月で閉講することにしました。
1年9ヶ月と短い間でしたが
たくさんの素敵な出会いがあり とても楽しい時間を過ごすことができました。
受講いただいた皆さん 本当に ありがとうございました。

Bookishさんには、素敵な空間での教室を開講させていただき
ありがとうございました。
また、今回このよな わがままも笑顔で聞き入れていただき
本当に感謝しています。 ありがとうございました。



来年の活動で現在決まっているのは 2月1日に県総さんで開催する教室のみで
定期のクラフトバンド教室や委託先も ありません。

・・・と話すと私の身体の事と心配する方がいますが
お蔭様で元気ですよ^0^/ ありがとうです♪

私には夢があって 以前にも書いたことがありましたが
1つの素材で技術を究めるのも素敵なことだけれど
私は こだわりなく色々な素材で かごを編める
*かご屋の ばぁ~さん*になりたいんです^^


クラフトバンドは出会って10年以上たち認定講師の資格も取って
教室まで開くことが出来るようになりました。

そしてラフィアやマクラメも ようやく形にすることが出来て 
皆さんにお見せできるようになりました。
教室の依頼などもあり嬉しいかぎりですが
でも、教えることのできるレベルではないので
もっと勉強しなければいけないし

それと 以前から興味があり学びたいと思っていたのに
手を付けることが出来なかった素材を学べる予定になったので
それも加わると どうしても教室や委託のための作品作りが
おろそかになってしまうと思ったので
一旦教室や委託も無くして 集中して勉強しようと思ったのです^^

この事を決めたのは今年の6月で
教室している2ヶ所に話をしようと思っていた時に
なちゅら。まむさんは10月で閉店になってしまい
Bookishさんは移転のため12月でお休みに・・・・・・
なんていうタイミングだ~^^
全てが動くタイミングだったんですかね^^


来年は 特に決めていませんが
時々 教室も単発で開催できればいいなぁ~とか
作品が溜まってきたときにイベントに参加できたらいいなぁ~とか考えてます。

わがままですが 夢に近づくため またパワーアップするために
必要な期間だとご理解いただけたらと思います。



あ!新しい素材を手がけ始めたらクラフトバンドを
辞めてしまったと勘違いする方がいらっしゃいますが^^
クラフトバンは もちろん続けるし 
皆さんに しっかり教えることが出来るよう勉強していきますので
教室再開したら よろしくお願いします^^


長文でしたが 最後まで読んでいただき ありがとございました。
今後もよろしくお願いします。

今後の活動についてのお知らせ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
FB閉鎖のお知らせ
FB閉鎖のお知らせ(2016-02-13 18:34)

おふるいち
おふるいち(2013-11-12 11:33)

生徒さん募集中です
生徒さん募集中です(2013-10-08 13:34)

今後の活動
今後の活動(2012-07-18 13:17)


Posted by Yellow Green at 14:18│Comments(5)お知らせ
この記事へのコメント
夢に向かって前進するんですね。
ステキです。

頑張ってくださいね。
Posted by カフェモカカフェモカ at 2013年12月11日 21:21
かご屋のばぁ〜さん。ステキですね!!

夢があるってシアワセな事ですよねo(^▽^)o
キモチのおもむくままに…活動できるってステキ( ´ ▽ ` )

新しい素材での作品楽しみにしてますよぉ〜o(^▽^)o

昨日はありがとうございましたぁ( ´ ▽ ` )息子は今日から着て登校しましたよん。
Posted by hanae at 2013年12月11日 23:03
カフェモカさん♪

ありがとうございます^^
ステキかどうかは分かりませんが^^;
挫折しないように頑張ります♪

カフェモカさんも教室頑張ってくださいね♪






hanaeちゃん♪

かご編むのに疲れたら どうしてもhanaeちゃんが必要なので
よろしく頼むよ^0^/

それと、たくさんのお菓子ありがとうね♪
もう無いけどね^^;

気分転換が必要な時は、いつでも呼んで^^
Posted by Yellow GreenYellow Green at 2013年12月11日 23:25
こんにちは!!
夢があってそれに進めるって素敵ヽ(^。^)ノ

カゴ屋のばぁ~さんも最高です

応援してますよ~。
Posted by なかむらなかむら at 2013年12月17日 14:45
なかむらさん♪

ありがとうございま~す♪
よんなぁ~頑張りま~~す^0^/
Posted by Yellow GreenYellow Green at 2013年12月17日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。