◆【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月29日

◆お礼

こんにちは^0^/

お礼が遅くなってしまいました。

先週の金曜日に参加しました
『クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまち』
Yellow Greenの商品をご購入いただいた方
作品をお褒めいただいた方
足を止めて作品を見ていただいた方
全ての皆様
本当にありがとうございました。

差し入れもたくさんいただき
ありがとうございました。
美味しく頂ましたよ。

参加者の皆さん
主催の DOOL-Cさん T-Colorsさん
楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。




作品の委託先や次のイベント参加のご質問をいただき
本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。

今回は、作品数の少なさに「これで参加していいのか?」と落ち込みましたが^^;
でも、やはり身体優先の作品作りになりるので
イベントへ参加できるだけの作品数が完成したら
次を考えたいと思います。
わがままでスミマセン。

あと、ご注文などのお話も頂きましたが
製作に時間がかかるため、ご注文の受付は考えていませんでした。
今回お話を頂いたり、アイディアを頂いたりしたので
少し検討させていただきたいと思います。

久しぶりのイベント参加は
楽しかただけではなく
たくさんのお勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。

また、いつかどこかのイベントへ参加した際は
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

  


Posted by Yellow Green at 13:01Comments(0)イベント

2015年06月24日

◆寸胴型バッグ

こんにちは^^/

ウチの近所に外人さんのお宅があるのですが
ほぼ毎日お庭のグリルでお肉を焼いていて
夕方になるとこの辺りは、美味しそうな香りに包まれます♪
でも、あんなにお肉を食べている回数が多いのに
全然太ってないのよね~。
水しか飲んでないはずの私が太っていくのはどうしてかしら?ベー


さて、作品紹介です♪


幅27cm×高25cmのちょっと寸胴型のバッグになります。
革の持ち手をカシメで止めて
おフランス製のリボンをアクセントにしてみました。

中は結構広いので、荷物の多い方にも良いですよ♪



このリボンは、結構気に入っていましたが
これで在庫が切れてしまいました。
また探しに行かなきゃね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


  


Posted by Yellow Green at 10:41Comments(0)ラフィア作品

2015年06月17日

◆ワンハンドバスケット

おはようございます^0^/

梅雨明けした沖縄は毎日暑くて暑くて・・・
もうバテ気味なのでガ-ン
怠けていた生野菜ジュースで乗り切っていかなければ!


さて作品紹介です♪



ワンハンドバスケットです。
持ち手をサイドの模様を作りねじって取り付けてみました♪
面白いデザインになったでしょ^^

ラフィアだけのバスケットでもシンプルで可愛いかな!と思ったけど
持ち手中央に革を巻きつけて
サイドのアクセントにカシメを入れて
全体を引き締めて
可愛いから少しかっこいい感じにしてみました。

果物や小物を入れても良いですし
ハンドメイドをされる方は
ハギレや糸を入れても良いのではないかと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
  


Posted by Yellow Green at 09:46Comments(0)ラフィア作品

2015年06月10日

◆丸型かご

こんにちは^^/

沖縄は梅雨明けしたのでは?と思うくらい良いお天気です晴れ
暑くてボーとしてたからか・・・・
昨日、夕食を作っているときに
ピーラーで見事に右手の親指の皮まで剝いてしまいましたうわーん
右手って結構重要なんですよね~何をやっても親指に物が当たる(泣)
こんなことするのは、きっと私だけだと思いますが^^;
食事の準備をするときには刃物の扱いにお気を付けを!!


さて、私事は置いといて。。。。ラフィア作品の紹介です。



コイリングで丸型のかごを作りました。
革持ち手を底近くまでもってきて、アクセントにしました。

なんだが卵を入れても可愛いかも!と思ったので農場をイメージしたリボンを
前後のポイントにしてみましたよ♪(今は、リボンって言わないのかな^^;)
でも、可愛くなり過ぎないように、
革を合わせたり、色合いの落ち着いたものを選んでみました。

何を入れて楽しまれますか^^/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


  


Posted by Yellow Green at 10:43Comments(0)ラフィア作品

2015年06月06日

◆ラフィアトレイ

こんにちは^0^/

ラフィア製作を本格的に再開したので
我が家は、大量のラフィアであふれてて
まるで、馬小屋のようになってます^^;
この状態になっても文句1つ言わない家族に感謝しないとですね^^


さて作品紹介です。



トレイタイプを作ってみました。
幅が30cmあるので 小物や手紙入れにしても良いですし
パンやクッキーなどを入れても良いと思います♪
でも、底面がデコボコしているので
飲み物や割れ物を入れての持ち運びには向いていませんのでご注意を!


今回は、ビターチョコを使って赤をポイントに配色してみました。
赤い部分は持ち手になっていて、開けると唇みたいになってます。
可愛いと言ってくれる人も 微妙って言う人も・・・・・。
私は面白いと思うんだけどなぁ~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



  


Posted by Yellow Green at 10:54Comments(0)ラフィア作品